デジカメと電子玩具に戯れる日々

初書き込み

趣味の写真メイン書いていきまする。
一眼暦は2年ほど。
腕は機材でカバーwな初心者だったりします。

日曜日は土曜日に保護してきたXperia arc君をセッティングしてあげてました。
カタログスペック的には画面がX10よりちょっと大きい感じなのですが
前機種よりかなり広く感じました。
あと、前よりさくさくすぎて快適です。
前はウィジェットやショートカット作るとき一覧が出てくるまで
「おい、どこいってるんだ…」という感じで待たされましたが
arcはさくっと出てきます。
液晶も前より精細な感じで、自然とテンションがあがってしまう感じですw


Xperia arc  D7000+AF-S 24-70mm F2.8G ED

<写真のコピーをミスったw>
いままで使っていたX10から写真データをコピーしようとしましたが……
みごと失敗してしまいました。まじかよーT_T
あまり慣れないWin7の操作はムズイな。

原因はWin7の同期のコピー中に、ちょっとした操作ミスと勘違いで。
ほんと、この「同期」という処理にはいつまでたっても慣れない(苦笑)
(必要なデータを上書きしてしまったり…とか)
最初に開いたmicroSDのDCIMフォルダーだけからコピーしとけばよかった(涙)
X10で撮った昨年の航空祭や旅行の写真が全部パーになってしまいました。


Xperia arc & X10  D7000+AF-S 24-70mm F2.8G ED

今度からPicasaにバックアップしておこう…。