デジカメと電子玩具に戯れる日々

なんとなく雑記

飛行機撮り用に受信機を買ってみた。
受信機はアルインコ製のDJ-X11
モービルアンテナはSRH920。
モデルは「エアバンド」が最初からインプットされてるやつ。
初めて自宅で使ってみたが、まったくTVとかラジオくらいしか入らんねw
周りがビルに囲まれてるから受信環境が劣悪なせいもあるんだろうけど。
で、空港に行って早速使ってみると、かなりはっきり聞こえて感動。
タワーにあわせると次にアプローチしてくる機体がわかる。
当たり前なんだけど生で聞くといいねぇw
撮影も楽しくなりまする。
ただ最初の音声が少し削れるのはスケルチ調整とかでなんとかなるんだろうか?
初めてなのでわからんw

Nikon P7000
Nikon P7000の写りはすっきりくっきりですごいです。最近は毎日つれて歩いてます。

そういえばFMで最近Perfumeの「レーザービーム」をよく聞くが
曲調がなんとなく80年代を彷彿させるようなカンジ(^_^;)
音もPSGのような感じだし、YMOチックな感じだし、チャイニーズポップっぽいし。
そんなわけで80年代をよく知るw私はすごく気になる感じだったりする。