デジカメと電子玩具に戯れる日々

1ドル=80円台

最近の円高にあやかって、インターネットの有名な輸入代行業者を使っているのだが、
国際送料+手数料がメチャクチャ高い。
米国のB&Hから個人購入で買っていたときは気にならなかったのだが。
確かに商品単価があまり安すぎると、送料と手数料が高くつく場合もあるが
それにしても足元見すぎ&ボリ杉ですわ、某Gんぐ……。
あそこは主に、「単品」「小さい」「高額商品」「日本では絶対売ってない」
を発注すれば満足感はあるでしょうが、アマゾン感覚で利用すると痛い目みますwww。
さらにとある輸入代行の比較サイトでもオススメベタ押し一位だったが、
そこでは代行手数料しか大きく説明されてないので「安い」という錯覚に陥るのだが、
「大きさによって国際送料が大きく変わる」ということが、分かりづらかったりする。
梱包する荷物の側を「過剰に大きく」されちゃったりすると結構かかっちゃったりする。
(意図的にかどうかは分かりませんがw)
今回、100ドルの商品を買ったけど、国際送料+手数料で100ドルwwかかったし。
結局約2倍に。日本じゃ売ってないからまぁいいか……ということにしておこう。

海外から直接個人でモノ買ってるし、国際送料が高いというのは知ってたけど、
まさか頼んだ商品の倍額になるとは予想できませんでした(笑)

ジッツォの3型とか5型の三脚って日本じゃ10万コースだけど
B&Hから直接買うと、600ドル〜+αぐらいですんでしまいます(笑)
中間搾取ひどすぎw
せめて米国価格の1.5倍以下で売ってくれてたら個人輸入にも手をださなっかたでしょうね。

代行業者にせよ販売代理店にせよ、上乗せする額が高すぎで日本での購買意欲が
なくなってしまうんですわなw
(カメラ本体、レンズは国内で買ってるけどね)

今回はいい勉強代になりましたーw