デジカメと電子玩具に戯れる日々

Galaxy Note を注文してしまった。

9月に買ったHTC Flyerに続きサムソン製のGalaxy Note
つい注文してしまった。(汗)
スペックは以下の通り。


 ■ Glaxy Note 
 1.4GHz Dual Core Processor
 16GB Internal memory
 Android™ 2.3(Gingerbread)
 5.3” WXGA (1280 x 800, 285 PPI) screen
 HD Super AMOLED
 Main(Rear) : 8 MP with LED Flash / Front : 2 MP
 Full touch +S Pen (Advanced smart pen)
 Bluetooth® technology v 3.0 + HS
 USB 2.0 HOST
 Wi-Fi 802.11 a/b/g/n, Wi-Fi Direct
 A-GPS, Glonass
 Standard battery, Li-on 2,500 mAh
 146.85 x 82.95 x 9.65 mm, 178g


ざざっとこんな感じですが、手のひらに収まる携帯電話の中では
今のところ最強に近いスペックじゃないでしょうか。
ほんとはHTCのRezoundとかなり迷いましたが、画面のでかさ、
ペンでGalaxyNote に決定。
デザインはRezoundが激しくかっこいいのですがw
購入(IYH)の一番の動機はやはりペンが使えること。
気づいたことをメモるのに、キーだともどかしいのですよね。
画面にも指示入れたいし、まさに理想の”通勤携帯玩具”ですw

バッテリーは普通のスマホが1400〜1500mAくらいなので
かなりの大容量ですが、一番電気を食う液晶画面がバカでかいので
容量がでかくても普通なのでしょうかね。

あとGPSで気になる文字が…Glonass
ロシアの測位衛星システムの名がw
A-GPS以外にもGlonassのサービスを受けられるということらしい。
たしかこんなミサイルの誘導にも使用されていたりします。
もちろん民間用と軍事用周波数は違うけど、なんか萌えるなw

現在、オーダー待ち状態ですが、はやく来てほしいなりよ。


週アスで記事になってました。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/063/63693/