読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジカメと電子玩具に戯れる日々

セラミックファンヒーターを買う^^;

f:id:dualmoon:20121225034447j:plain:w550

ホームベーカリーを買ったと思いきやすかさずセラミックファンヒーターを買う。

今住んでいるマンションが思いのほかとっても”冷える”からである。

原因はおそらく窓の断熱がされていない感じなので、冷気がカーテンの下から入ってくるのである。

必然的にガスストーブをたくしかないのだが、べらぼーに高い。

たくのを躊躇していたが、さすがに今日の寒さは特別だわ。(-10度近くあったな)

このままでは、休日は電気毛布から出られない人間になってしまうので、せめて自分の周りだけでもあっためようと、急遽セラミックファンヒーターを購入することに。

安いのもあったけど、やっぱり幅広で温風の出る範囲広いもの…ということでパナソニックの「DS-FKS1202」を選択する。

Panasonic 加湿機能付きセラミックファンヒーター ブラウン DS-FKS1202-T

一時間あたり26円程度で電気代としてみれば高いが、プロパンガスと比べれば全然安い。

f:id:dualmoon:20121225040241j:plain

寝床でパソコンをいじるときに指が凍えなくて快適です。

朝、着替えるのもつらくなさそうだな(苦笑)

f:id:dualmoon:20121225041743j:plain

お買い物から帰宅するなり、晩御飯はビーフシチューをつくることに。

ルーはビーフシチューなのだが、肉は豚肉、ニンジンは嫌いなので入れていない(苦笑)

そのかわり「ひよこ豆」をいれた。(替わりになってないがw)

セラミックファンであったまりながら食べるシチューはおいしかった…。