デジカメと電子玩具に戯れる日々

NEX-7に合うカメラバッグとかハンドストラップ


NEX-7に合うカメラバッグは無いものかと、ヨドバシのカメラバッグ
コーナーを物色していたところ、ちょうどよさそうなのあったので
ゲットしてみました。
NEX-7収納”俺”基準は


・できるだけ小さい。
・バッグというよりは収納ポーチがわり。
・かばんの中につっこんでいつでもすぐにカメラを取り出せるような形状。

ということでゲットしたのはLoweproREZO120aw
NEX-7+18-55+レンズフード付けて横置き収納可能です。



外観



ちょっと見づらいですが、18-55がフード付きで横向きに収納可。
縦にしたら、仕切りが1個ついてるので横にもう1個レンズをおけそうです。
これで中型のメッセンジャーバッグの中に丸ごと納まります。


ハクバ写真産業 ロープロ フォトバッグ レゾ120AW ブラック




■NEX-7につけてるハンドストラップ

ついでに現在NEX-7につけているハンドストラップは
acru さんで販売されているPEN用レザーハンドストラップです。
質感、デザイン、高級感があってとってもいいです。
今は手元に無いE-P3用に買ったものですが、ストラップ口のサイズが
同じようなので、ぴったりと合いました。
PENと耐過重とか違ったりしますが、今のところ突然抜け落ちたり等
してません。

量販店等で売っているハンドストラップって渋くてオシャレなデザインのものが
皆無なんですよね。
ネックストラップはいくらでもあるけど、ハンドストラップってほとんど選択肢がない。
いまXZ-1用のも注文してるので(汗)近々、こちらに換装予定です。

Acru(アクリュ)オフィシャル