読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジカメと電子玩具に戯れる日々

BF-01D購入

モバイル


3/23に発売された「BF-01D」早速購入してみました。


速度は計ってないので分かりませんが、
Xi対応エリアでは、BF-01Bと比べて「おおっ」と
思えるカンジに速かったですw

体感的な速度の向上に関しては、満足です。
重いと言われている重量も、高級感のある概観ゆえに
所有感を満たしてくれる感じです。(笑)
Wifi接続はAOSSアプリが入っていれば簡単です。


その他BF-01Bと比べてよかったところは・・・


802.11nに対応
20MHzを2chつかった「倍速モード」があったりしてうまくいけば
速度アップしますw


wifiセキュリティに「AES/TKIPミックスモード」
が追加されいちいち切り替えなくてもよくなったこと。
たまにDROID3をつかったりするのでこれは助かるなぁw


あ、あと3G圏内からLTE圏内への切り替えはうまくいってるっぽいです。


※撮影は全てNEX-7+SEL30M35
40w蛍光灯1個の部屋は暗い・・・ライティングをなんとかせねば。


全体



BF-01Bとの比較



BF-01Bとの比較(その2)



BF-01Bとの比較(その3)



モバイルブースター(KBC-L2BS)での充電はOKっぽいカンジ。
スタンバイOFFで使用しているので、3〜4時間くらいで空っぽに。
一日使用はモバイルブースター必須ですね。



BF-01Bのラージバッテリー(3.7V / 3450mAh)を装着してみる。

一応、使えているくさい。(長期使用で試してないので)

ラージバッテリーをつけると裏蓋が閉まらない・・・w
これは緊急用に使おうかな・・・。



一番上のLEDが青色:LTE圏内 水色:3G圏内 だそうです。
ちょうど下のバッテリーLEDが青色です。間違えそうw



クレードル接続端子とUSB端子部分にはスライドするカバーが
付いてます。



ケースはハクバ産業から出ているデジカメ用ベルトポーチ
ベルトに装着して使用しているので、特に重いとか感じません。
ハクバ写真産業 デジタルポッシュ ラック カメラポーチ SS
オリーブ SDP-LC-CPSSOV


ネットのレビューで重いとか言ってるのみかけるけど、
そんなに重いかなぁ?
これと一緒に、Galaxy Noteを運用しているんですが…w



BF-01Dのサイズにぴったりと収まります。
(ピチピチではなく余裕があります)