デジカメと電子玩具に戯れる日々

ノンアルコールカクテルに初めて挑戦してみた

今さらながらノンアルコールカクテルというものに挑戦してみた。
きっかけは仕事のときに聞いていたFMラジオ(AIR-G)
スーパーで結構みかけるし、気にはなってはいたが、私はお酒が弱いので躊躇していた。
(コップ1杯でまっかっかw)
アルコールの分解能力が低いので、お酒は極々たまにしか飲まない。
でもお酒が弱いにもかかわらず、カクテルのあの爽やかな色に飲欲をそそられる感じなんだよなぁ。
ゼリー状の芳香剤を見て思わず「食べてみたい」と思う感覚に近いだろうか(ぉぃ)
そんなわけで、「飲みたいけど酔いたくない」「カロリーゼロが好き」「ゼロカロリーの清涼飲料に飲み飽きた」という方にオススメな『アサヒ ダブルゼロ カシスオレンジ ノンアルコールカクテル風味飲料』
コンビニでは128円ぐらいで売ってます。
最初はコンビニで購入したのですが、普通の缶入り清涼飲料より少々割高なので、Amazonで大人買いしました(笑)
といっても、24本ですが単純計算で1本あたりの単価が99円にまで下がります。


NEX-7+LA-EA2+16-80za
缶を冷やして、さらに氷をたっぷり入れて飲むとおいしいです。
溶けた氷で薄まるかも知れませんが、実際のカクテルもそんなもんなので大丈夫ですw



写真を撮る前に少し飲みましたw
Eマウント用の30mmマクロレンズにすればよかったのですが、16-80zaで。


<肝心の味とか>
味は、フルーティーなカクテル風味の美味しい味でした。
炭酸は微炭酸なのできつくないです。
ぬるくなるとマズイので、ぬるくならないうちに飲みましょう。
会社ではコカコーラゼロしか炭酸系ゼロカロリー飲料がないので、やっとコカコーラゼロから解放されたカンジw
(かといって仕事中にはモラル的に飲めないなw)
フルーツ系の味でゼロカロリーの飲み物は少ないので、これはかなりありがたい。