デジカメと電子玩具に戯れる日々

うちにはテレビが無い…。

実はうちにはテレビは10年前から無い(笑)
ニュースはインターネットからで十分。
スポンサーの足の指を舐めているような変な「バイアス」で不快になることもない。
ドラマもバラエティもつまらんし、特にバラエティは台本あるくせに白々しい偶然を装っている。
なんか、「画面の中の作られた世界」という感じだ。(ニュース含む)
テレビを否定しているわけではなく、テレビ局マスゴミの体質が心底嫌いだからだ。
最近たまたまYoutubeでサンデージャ*ン「生活保護費不正受給問題」を見る機会があったが、内容ひどすぎ。
これを見て芸人かわいそうと思うやつがいるか?
TVで大きな影響を持ってるから大問題なんでしょ。
論点や問題のすりかえ、すぐ出てくるスピード違反処理的な感情論が最悪だなぁ。

ナショナルジオグラフィック」や「ディスカバリーチャンネル」のような番組が一日中”無料”でやってるチャンネルがあればまだTVをもっていたかもしれない。

持っていないことで一番大きなメリットは電気代が節約できていること。
一時間あたり100w以上も消費するし。
定食屋のお昼にTVでエアコンを数度上げろとか、これが効くとかやっているのをみると、滑稽に感じるw
確かに自社の不利益になるようなパブリッシュは会社としてタブーではあるが、それにしても厚顔な感じがぬぐえないような気がする。