デジカメと電子玩具に戯れる日々

TVプレゼントその後…

今週のお題「おじいちゃん&おばあちゃん、ありがとう」
昨日は家電量販店でTVを物色。
先日から液晶の色が黄色っぽいといって困っていたのが
そもそもTVを選んだ理由だった。
明日購入したTVがくるので、配線を整理していたところ
JCOMのチューナーから延びているD4端子が斜めになっていた^^;
ちゃんと端子をはめると、画像の黄色っぽさが消え直ったと驚く父親。
自分もたぶんそんなことじゃなないかと薄々思ってはいたが、
親孝行したかったのでちゃんとは調べはしなかった^^;;;


本日、午前中にTVが届く。
機種はSONY BRAVIA KDL-40HX750
このあたりは自分も実家に帰って時々見るので(笑)少しこだわった。


運送屋が運んでくるなり驚く父親。
母親も呼び「でっかいぞ」と感嘆。
母親も「色きれいだねー」と喜んでいる。
家電量販店で機種選定に迷った甲斐があった。^_^

でも、一番の親孝行は「結婚」だったりするが、たぶん無理だ(笑)