読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジカメと電子玩具に戯れる日々

Galaxy Note 10.1(GT-N8013 16GB Wi-Fi) 購入



前に持っていたHTC Flyer を売って海外のExpansys USAから
「Galaxy Note 10.1(Wi-Fi版)」を購入してみた。
かかった金額はトータルで、


本体価格 $519.99
運送代(Fedex) $56.60
合計 $576.59



約45,300円ほどである。
後でFedexから関税の請求書が送られてきて
1000円くらい支払わなければならないが。
注文と同時にPaypalで入金後は送られてくるのを
ワクテカして待つつもりであったが・・・。


Expansys USAから
・国外に送るのに輸送費があと$23かかるよ。
・発送する国によっては関税が100%かかるかもしれんがそれでも送っていいか?
・おKであれば契約を続けるよ



というメールがくる。
(英検4級程度なので、エキサイト翻訳にお世話になる^^;;;)
普通に考えてExpansys Japanから注文したいところなんだけど
3G+Wi-Fiしかなくて5万近くするし。
Wi-Fi版売ってないんだもんなぁ…。
ということで、Expansys USAから注文して1週間かからずに到着。
ちなみに発送は米国国内からでした。


私はなぜかペンのついたPDAが好きで、携帯電話も国際版Galaxy Noteである。
(Docomo版ではない)


購入の決め手は、ワコムの技術が入ったPenもさることながら、
画面を2分割してブラウザを見ながらメモ帳をとれることである。
あとはAndroidアプリの「layer paint」を使ってお絵かきしてみたかったから。
Galaxy Noteでお絵かきはSペンの精度と画面の広さがネックだったので
躊躇してたけど、今回はちょっとさわってみた感じ描きやすかった’感じ。
ただいま調教中なので、各アプリなんかの使用レポは後々・・・。





Written by Galaxy Note 10.1  TK-FBP018(ELECOM BT kyebord)