デジカメと電子玩具に戯れる日々

落し物・・・


昨日の新千歳空港。夕日が綺麗だった。Galaxy Note2で撮影。


今日は新千歳空港駅か快速エアポート車内で
Suica(IOカードマーク入り)を落としてしまった。


ショック…。
しかも、駅で落とした旨を伝えるとあからさまにキセル客じゃないの?モードで事情を聞かれる。
(時刻表をパラパラめくっているが調べるふり)
紛失したこちらが悪いのだが、なんとも後味が悪い。
普段カードをむき身で使っていたから、ポケットから携帯出すときに
一緒に落ちたんだろうなぁ。
こんどは落とし時にすぐ気づくように、パスケースに入れるようにした。
パスケース代¥1,500にKitaca代¥2,000也。
痛い出費だ。
これでICカード紛失したの3回目だなぁ。
全部ポケットにむき身で入れていたときだわ。


道民なのになぜSuicaかというと、ちょくちょく私用で東京にいくので
Suicaの方が便利だったりする。
ちょっと古いイオカードマークが入ったSuicaで珍しかったのに残念。
こんどは東京にいったときりんかい線Suicaを買ってこよう。(^_^;)