デジカメと電子玩具に戯れる日々

日曜の夜の学園都市線


SONY DSC-RX100

SONY DSC-RX100


電化後、初めて学園都市線の車両に乗る。
とある模型をさがしにわざわざ遠くの模型屋に足を運ぶ。
ちょうどその帰りに撮った。
お目当ての模型がなかったので、ドラッグストアで日用品買ってマックで軽く食事。


733系か735系かどっちか確認しなかったけど真新しい車両。
22時頃だったので、この時間は札幌で買い物や仕事帰りの人が
郊外に流れる時間なので、逆方向に向かう電車の最後尾車両には私以外、誰も乗っていなかった。


太平から札幌駅までは無人駅が多い。
このご時世に、全国的にもめずらしく今年「電化」した路線である。
気動車より結構速度が出るのかと思いきや、前乗ったキハ40と似たようなスピード。


オンラインでプリントした写真を店頭で引き取り、列車の中で軽く確認。
ぐほっ、2L出力の777の鼻先が切れてる。(汗)
CNX2でプリセットの5×7じゃなかったのね。
プリントなんてほとんどしないから適当だったけど、CNX2できちんと2Lサイズをカスタムで入力しないといけないのね。
最初から2Lサイズ入れといて欲しかったなぁw



Nikon D4+AF-S 500mmF/4G 2012年 小松基地航空祭 JAL 777


2012小松基地航空祭で撮影。すぐ目の前でテイクオフする777は迫力だったけど、あいにくの雨。
暗かったからシャッター速度落としたけど、やっぱりSSは1250ぐらいでとればよかったと後悔でした。
(戦闘機系の微ブレ写真が多かった…涙)

Nikon D4+AF-S 500mmF/4G 2012年 小松基地航空祭 T-4

Nikon D4+AF-S 500mmF/4G 2012年 小松基地航空祭 RF-4