デジカメと電子玩具に戯れる日々

Xperia Z グローバル版 プレオーダーしてしまった(^_^)

気がついたらさっきXperia zのグローバル版c6603をukのcloveでプレオーダーしてしまった。(汗)
433.33英国ポンド(1/27 ¥62,000ぐらい)
色は紫がよかったのだが、英国ではo2というキャリアでしか販売しないらしいので仕方なく黒。
(仕方なく6万の買い物…苦笑)

日本はdocomoから全色(黒、白、紫)と全色でるらしい^^;
前に紫が一番人気なさそう、出ないかもと言っていたが、紫は結構話題になってるらしい(汗)
奇抜な色はあまりうけない傾向だったが、今はそうでもないんだね。
紫はOLの方がもつと結構様になってる感じがする。


Xperia Z<エクスペリア ゼット>docomo SO-02E 最新スマホ (2013春モデル)

動画はグローバル版ではなくdocomo版。
サイトでポチったあとにこの動画みたら、やっぱ紫いいな…(おい)

docomoの販売の仕方は気に入らないので、海外から個人輸入。
買い増しにしても高すぎるし、本体アップデート遅いし、いらないdocomo製アプリが
大量に入っていてそれが消去できない。
(必要なアプリだけインストールでいいでしょ。)
あとは、量販店で受付する派遣社員のめんどくさそうな態度を気にしつつ
書類を書かなきゃなんないことから開放されるのも大きい。

早く日本も”キャリアを選ばない”端末の買い方が普通になればいいと思うなぁ。