デジカメと電子玩具に戯れる日々

Vaio duo11が気になって仕方が無い…

最近というか、昨年発売されたVaio duo11が気になって仕方が無い。
単なるノートPCであればこんな気になることはないのだが、

・電磁誘導ペンの書き味がかなりいけていた。
・液晶がフルHD(1920×1080)

ペンタブレット大好き人間なので、かなり気になっている。

▼SONY Vaio Duo11 製品紹介ページ

<ペンタブ/スタイラス系ガジェット履歴>
ASUS EA800 → HTC Flyer → Galaxy note
を経て現在は
Galaxy Note2 & Galaxy Note 10.1
に落ち着いている。
ASUS の前はシャープのザウルスや東芝のTA-01やGenioなんかをいじっていた。

仕事や趣味で絵やイラストなんかも書いているので、duo11にセルシスのclip studio paintを
インストして使ってみたい。

セルシス clipstudio paint ex

vaio duo11カスタマイズページで構成を選択してみる。
cpu Core i7 メモリ8GB SSD 256GB の構成でいくと15万ちょっと。
安いノートPC3台分のお値段…(苦笑)
安さではなく性能を求めているから仕方ないんだけど。

しばらく欲しいカメラの新製品もなさそうだしポチってしまいそう。