デジカメと電子玩具に戯れる日々

ベーキングパウダーを買いだめした。

f:id:dualmoon:20130211124605j:plain:w600
SONY NEX-7+E30mm micro (手持ちなので微ブレしてるな)

昨日買い物に行って少し買いだめしてきた。
1箱で8袋、1回で一袋使用するので、計24回挑戦できるなw
ブラックココアパウダーもこのほかに3袋くらいあるw
しばらく、チョコケーキのターンだに。

1回つくると1週間ぐらいはもつので(全力で食べないのでw)エンゲル係数を減らせるな。
(材料費を合わせても安く済んでいると思う)

最近パンを焼いているせいか、市販の袋菓子系をめっきり買わなくなってしまったのと、
外食をしなくなってしまった。
(こないだ買ったロールケーキぐらいだ)

※今さら気づいたけど、写真のサムネールをクリックしたら
 フォトに飛ばずに、ライトボックス風に表示されるようになったんだな…気づかなかった^^;