デジカメと電子玩具に戯れる日々

Vaio duo11とWindows8・・・

f:id:dualmoon:20130305030601j:plain:w800
Vaio duo11キター。
書き込みはまだパナのLet's Note CF-J9からです。
duo11はただいま調教中です(笑)
それにしても、Windows8…なかなか強敵ですw
たしかにねシャットダウン探すの時間かかるわ。
Win8はスリープ状態にしておくのが基本みたいだしね。
androidみたく)
スタートメニュー出すのWindowsキー押しながらXキーだもんなぁ。
わかるわけ無いって…(苦笑)

UIはタッチパネルに特化していて普段androidに使い慣れている分、操作はしやすいのだが、「設定」は戸惑った。
特にメール関係。
POPはダメでIMAP設定オンリーなのか…(汗)
思わずプロバイダに確認しにいってしまったよ。
Windowsメールもってないとハマるだろコレ。
(実際にハマった>俺w)
7のときはXPなんかと大して変わらないディスクトップ画面メインのスタート画面で問題なかったのだが、8はスタートがmetroなランチャーになったので設定画面に行き着くまでにかなり戸惑った。
無理やりタッチ操作つけた感じがしないでもない。
ただ慣れてくるとコレはこれでありかな。
Duo11みたいなタブレットPCではありなOSだけど、ディスクトップ
普通の液晶ディスプレイだと非常につかいづらいね。
操作を簡素化していくのはいいんだけど、前のOSの感覚が自分に染み付いているからなれるのに一苦労だな。

f:id:dualmoon:20130305030638j:plain:w800
それにしてもVaioは箱からしてかっこ良すぎるw
箱絵では普通のノートPCのようにも見えるが、タブレットPCにも変形する。


OverLay Brilliant for VAIO Duo 11 高光沢液晶保護シート OBSVD11

OverLay Brilliant for VAIO Duo 11 高光沢液晶保護シート OBSVD11