デジカメと電子玩具に戯れる日々

Nikon 新製品が発表される


デジカメwatch
[http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130305_590354.html
:title=ニコン、APS-Cセンサー搭載コンパクト「COOLPIX A」]

DSC-RX100が出ていなかったら買っていたかも知れない。
撮像素子はRX100より大きいんだけど値段のわりに画素数は
RX100の2020万画素に対して1616万画素と低い。
10万以上であれば画素数は2000万画素超えて欲しかったなぁ。
せめて2400万画素は欲しかったよ。
動画も性能的にRX100より劣るし。
次のモデルに期待だな。

SONY Cyber-shot RX100 2020万/光学x3.6/ブラック

SONY Cyber-shot RX100 2020万/光学x3.6/ブラック

Nikon AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR AF-SVR80-400G

Nikon 望遠ズームレンズ AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR フルサイズ対応

Nikon 望遠ズームレンズ AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR フルサイズ対応


こっちの望遠ズームレンズは結構気になるなぁ。
旧レンズのリニューアル版なんだけど、MTF曲線を見るとかなりいい感じですね。
(しゃっきりしてるかどうか分からないですが)
70-200だと望遠側が足りないと感じることが多いので(特に動物園とか、駐屯地記念行事wとか)
欲しいと思っていたりする。
Vaio duo11買った後だから正直、つらいなぁ…(笑)
少し様子見。

噂のNEX-7Nも気になる。