読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジカメと電子玩具に戯れる日々

中学の頃の部活動が嫌いだった(体育会系)

f:id:dualmoon:20130420001045j:plain:w800
Nikon D600 + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR JR苗穂運転所

今週のお題「部活動」
中学の頃は文科系の部がなかったので強制的に体育会系の部に入部させられた。
(学校が小さかったので野球部と卓球部しかなかった…笑)
当然もともと運動が嫌いだったので楽しいわけでもなく今でも部活のことなんてほとんど記憶にない。
部活よりも家に帰ってからの自由時間のほうがよっぽど貴重だった。
教師を恨むね。
どこかの高校の部活動暴力事件のように厳しいだけで何も楽しくなかったね。

高校に入ってからは中学のときより生徒数の多い学校だったので文科系の部活種類も多かった。
考古学系の部活に入部したが、面白かった。とくに土器をつくったり、発掘したり創造発見することが楽しかった。
体育会系の部活より数百倍、学校生活を楽しめた。

時には規律として上下関係をはっきりさせないといけない時もあるけど、それがフルタイムだとほんと息がつまる。
なので自分は文系の部活が肌にあっていて、体育会系の部活は合わなかった。