デジカメと電子玩具に戯れる日々

紅茶パンを作ってみた

f:id:dualmoon:20130429121212j:plain:w600
Nikon D600 + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR 紅茶パン

朝5時頃、タイガーのホームベーカリー「やきたて KBC-A100-W 」で紅茶パンを焼いてみた。
通常のパンレシピに加え

・ティーパック(アールグレイ) 2パック
・ネスカフェの希釈用紅茶(アールグレイ) 1個

追加して作ってみた。
写真はまだ荒熱をとってる感じの状態。
ついてきたレシピ本を見ずに適当に作った割に、いい感じに焼けました(苦笑)
紅茶の香りが食欲をそそります。
でも、紅茶ではなくコーヒーと一緒に食べてしまうのですが…。

いつも使っているこのタイガーのホームベーカリーなのですが
水道水そのまま使うとウチでは絶対成功しないですね。
全然、膨らみません。
ちなみに、写真の状態まで膨らませた水の温度は40度です。
北海道はまだ寒いから…なぁ…でもこの機種は、裏ワザ的にあったか目に水を仕込まないと成功しないようだ…(汗)

<焼いて食べてみた>
米粉を少し入れたせいか中がもっちり、ふんわりでおいしいです。
希釈用のシロップも微糖だったせいか、ほんのり甘い感じもします。
おやつ代わりに結構食べてしまいそう…(汗)

TIGER ホームベーカリー やきたて 土鍋焼き ホワイト  KBC-A100-W

TIGER ホームベーカリー やきたて 土鍋焼き ホワイト KBC-A100-W


TIGER ホームベーカリー やきたて 土鍋焼き レッド  KBC-A100-R

TIGER ホームベーカリー やきたて 土鍋焼き レッド KBC-A100-R