デジカメと電子玩具に戯れる日々

曇天の新千歳空港 2013/05/04

f:id:dualmoon:20130505104258j:plain:w800
Nikon D4 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR 新千歳 B787

どん曇りだったけど家でゴロンとしているのももったいなかったので新千歳空港に行ってきた。
ほんと見渡す限り灰色・グレーな感じ。
そんな中、こないだやっと飛行停止措置が解除された787がやってきたの偶然撮ることができた。
営業再開は6月1日らしく今回はどうやら試験飛行のようだ。

f:id:dualmoon:20130505104512j:plain:w800
Nikon D4 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR 新千歳 B787

これが唯一の救いかと思いきや、帰宅してから眺めているとデカ物で近くの被写体なのに微妙にピントの甘い画が多い…。
もしやと思ってAF設定を見るとこないだいろいろ試した時に、AF-Cのシングル1点になっていたのを忘れていたorz
といわけで撮ってきた写真400枚のうち破棄200枚、ほとんど滑走か飛んでるシーン…(汗)
よくやるので今度は必ず確認するようにしよう…とほほ

f:id:dualmoon:20130505103936j:plain:w800
Nikon D4 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR 新千歳 B777