デジカメと電子玩具に戯れる日々

真駒内駐屯地開庁59周年記念行事(ゆるきゃら編)

f:id:dualmoon:20130531235218j:plain:w800
Nikon D600+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
2013/05/26 真駒内駐屯地創立記念行事 北部方面隊マスコット

お昼は北部方面隊の午後の部の演奏鑑賞。
1曲目は「アメリカ野砲隊行進曲」オリジナルを聞いたのは初めてだけど
曲名を聞いた瞬間にわかった(苦笑)
サビの部分を聞いたら、勝手に「大洗女子 vs サンダース大付属高校戦」
のビジュアルを頭の中に思い描いてしまったのは、私だけではないはずだ。
(シャーマンフライですな)

さすが本職本場、生演奏の行進曲は迫力が違いますね。
しばし聞き入っておりました。
このあと控えている記念行事にはぜひ、「ブリティッシュ・グレナディアーズ」
「戦車道行進曲」「戦車道アンセムです!」「リパブリック賛歌」を
演奏してほしいであります!(願)

それと写真は、「羊の遺伝子を組み替えて作った陸自の生体兵器」
「TRDIが開発した心理作戦用羊型決戦兵器」ではなく
北部方面隊の新マスコットらしいです。
(中の人はきっと秋山殿みたいな人に違いないw)
名前は…ど忘れしてしまったw

羊はかわいいんだけど、かぶっている陸自迷彩のブーニーハットが
ちょっと浮いている感じがしないでもない…。
きっと黒とかにするとジンギスカン鍋」を連想させてしまうから
迷彩にしたんだろうか?と邪推してしまったりもする(苦笑)
そのうち1/6ぐらいで、ねんどろいどみたいな感じでモデル化されないかな。

やっぱ北海道といえばジンギスカンだよねーとよく聞くのですが
北海道で食べる生ラムジンギスカンはほとんどはオーストラリアか
ニュージーランド産の羊肉だったりします。
(羊牧場とかあったりするけど、ごく一部にしか供給されてないらしい)

なので私は最近、新得産の鹿肉ジンギスカンを買って食べてます。
(こちらは地元北海道の鹿)