デジカメと電子玩具に戯れる日々

あけて今日の予定…

f:id:dualmoon:20130803003219j:plain:w800
Nikon D4 + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
2013/06/30 小樽水族館 カモメ

土日とも天気よさそうで何より。
今日は、千歳基地航空祭の予行を撮りに行く予定。
2日連続で早起きな日になる。
快晴そうなので、SSは結構あげられそうだ。

日差しが強いので、ゴーヨンにニコン純正のCP-Lフィルターを一応装備していくか。
(52mmの大きさだがこれが結構高い…^^;)

f:id:dualmoon:20130803022629j:plain:w500

バックパックはロープロの「レンズトレッカー600AW II」を今回使用予定。
やっぱりかなりデカくて異様だ。
これがいつも使用をためらう理由(苦笑)
中身はこちら↓

バックパックのサイドにはイスラエル製ソースヴァガボンド社ハイドレーションパック
水を装備して、水分補給&熱中症対策。
(中身は外して冷凍庫で冷凍中^^;破れない程度に凍らせる)

このハイドレーションパックは実際に軍や警察が採用しているだけあって、
ハイドレーションパックにありがちなプラスチック臭くなる…ということがない仕様になっている。
(1年ぶりに使用するわけだが…汗)