デジカメと電子玩具に戯れる日々

今日はメロンを食べた。

f:id:dualmoon:20130809230604j:plain:w600

そういえば、1週間ちょっと前にコンビニで買ったメロンを食べ忘れていたので処理することにした^^;
(1玉700円ぐらいだった)
ブランドはたしか、「らいでんメロン」と書いてあった。
「らいでん」って地名かと思っていたら、違ったんだね…^^;
しかもスイカしかしらなかった。(「らいでんすいか」が有名なので)

■らいでんメロン公式ページ

冷蔵庫に冷やしておいてよく食べ忘れることが多いので^^;、腐らないうちに食べなければ…と包丁を入れる。
冷蔵庫の野菜室は、通常の庫内よりも温度が低めなので、結構長持ちする。
その性能のおかげでついつい長く入れてしまったりするのである。

f:id:dualmoon:20130809232404j:plain:w700
メロンといえば夕張だけど、この「らいでんメロン」とても甘く、みずみずしくておいしいです。
しかも夕張メロンより安くておいしい。

f:id:dualmoon:20130809232446j:plain:w700
ちょうど食べごろになっていたせいか、果肉が柔らかくスプーンがさくさく入ります。
半分、ペロっとたべてしまったけど、またあとで少し食べよう…^^;