デジカメと電子玩具に戯れる日々

今度また五稜郭駅に行って来よう…。

f:id:dualmoon:20130903214339j:plain:w700
Nikon D300S + AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II 2010/04/24 五稜郭駅

たまたま3年前に五稜郭駅で撮った写真を見ていた。
このころはまだD300SD90をメインにつかってた頃。
(2つとももう手元にないけど…)

五稜郭駅は、ホームで頻繁に貨物列車を交代したりするので訪れた瞬間、テンションMAXである^^;
特に道外に向かう貨物列車はDF200からEH500に機関車が入れ替わったりするのを
間近で見れたりするので、シャッターを押す指に力が入る。

f:id:dualmoon:20130903214434j:plain:w800
Nikon D300S + AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II 2010/04/24 五稜郭駅 DD51

DD51ED79もいたりと新旧堪能できる。
DF200(RED BARE)もかっこいいいが、DD51もすすけた感じやフロントの重厚感が大好きだったりする。
五稜郭から室蘭、小樽までは電化されていないので、道外からきた貨物列車はここでDF200にバトンタッチ。
一度でいいから、DF200の牽引する客車に乗ってみたい(笑)
それで、100km/hオーバーで爆走してほしい。(ぉい)

f:id:dualmoon:20130903214513j:plain:w800
Nikon D300S + AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II 2010/04/24 五稜郭駅 DF200

夕方ころに撮って逆光だけど、それなりに綺麗に撮れているなぁ…と思ったり。
ただ暗部はAPS-Cなので耐性がひくく、カラーノイズが出ている。
(逆光で撮るのが悪いのですが^^;)

今度は、フルサイズのD4に70-200VR2の完全装備でまた遊びに行きたい。