デジカメと電子玩具に戯れる日々

IFA2013で気になったガジェット

今、ドイツで開催されている世界最大のコンシューマーエレクトロニクスショー
「IFA2013」では、早ければ今月末~来年上半期にかけて発売される電子製品の新作発表が
相次いでいる。

その中でも私的に気になっているのは、SONYから発表のあった、
androidWalkmanの「NWZ-F886」ポータブルアンプの「PHA-2」
Samsungから発表のあった「Galaxy Note 10.1」の2014年モデルだ。

SONY
f:id:dualmoon:20130906033913j:plain
■■SONY UK site 「NWZ-F886」詳細スペック■■

androidウォークマンのF800の32GBモデル持ってるんだけど、
毎日使っているもので、新製品や後継機種は凄く気になってしまう。
日本での発売日は未定だが、UKが先に発売しそうだから輸入してもいいかもと思ってしまう。

f:id:dualmoon:20130906033517j:plain
F800は曲名とかだけ表示するならあの解像度でも十分なんだろうけど
いろいろ使う分にはちょっと画面解像度に窮屈さを感じている。
今回は4インチでWQVGA(854×480)と少し前のスマホと同じ画面サイズ。
今回はNFCハイレゾ音源に対応しているのが特徴。


f:id:dualmoon:20130906034954j:plain:w400
Impress AVwatch ソニーDSD/192新対応のポータブルアンプ第2弾 PHA-2

NWZ-F866とデジタル接続できるっぽいので、先に購入してみようかな。
F800は音楽のボリュームあげようとするとほかの部分も大きくなったりするので
ポタアンを購入して外部から音量調節してあげている。
(FiioのE12を持っている)
FiioのE12はアナログ接続オンリーなので、デジタルにも対応したPHA-2に非常に興味がある。

Samsung

■■ASCII×デジタル 新GALAXY Note 10.1は小型・軽量化かつ2560×1600ドット ■■

Xperia Z Ultraの頭金に売ったGalaxy Note 10.1だったが、スペックをみたらちょっとほしくなった。^^;

たぶんXpera tablet Zの後継機種が発表されて、ペンにも対応していたらそっちにしてしまいそう。