読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジカメと電子玩具に戯れる日々

2013 札幌オータムフェスト

今週のお題「秋の味覚」
f:id:dualmoon:20130929235715j:plain:w640

JR札幌駅で撮り鉄したあとに、大通り公園で行われていた「札幌オータムフェスト」に行ってきた。

大通り公園に、北海道の各地から集まった道産品を使った料理の露店や、ビヤガーデン、ワインブース、などが軒を並べる食の祭典が9月初旬からやっていて、今日が最終日でした。

昼間行けばよかったのですが、午前中は布団の中でゴロゴロしてました。^^;
結局行動を開始したのは16:00以降。
ほんとは朝一の特急で新得の「新そば祭り」に行くはずだったのだが、睡魔に勝てず予定をキャンセルした(汗)

写真は、3個で¥1000のカキなのですが、私の皿を持っている指と比べても特大サイズということがわかります^^;
「カキを口いっぱいほおばる」という食べ方をしたのは初めてでした。
焼きではなく、塩ゆでしたカキだったのですが、塩味と磯の香りと濃厚なカキのエキスで
口の中が、とっても幸せになりました。
焼いたら身が縮むので、茹でたほうが好きだったりします。
どこのカキだったのだろうか?厚岸かな?

写真はNEX-7+E 16-70zaで撮ったのですが、最短距離以下で撮ってしまったのでピントが合ってません^^;食べ物撮るときは、30mmF/1.8のマクロをつけてくべきだった…反省。
(記録写真ということで)

北海道、これから食べ物の美味しくなる季節です。(^^)/