デジカメと電子玩具に戯れる日々

ニコンも新しいフルサイズ機用意してるんですか…。

f:id:dualmoon:20131025224820j:plain:w800
Nikon D4 + AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II 2013/10/19 JR上野幌駅

Sonyがα7/α7Rを発表したと思ったら、次はニコンですか。

▼ニコンの新製品ティザームービー紹介ページ
http://imaging.nikon.com/lineup/microsite/purephotography/

Nikon Rumors の書き込みによれば…

・スタイルはレトロ調、フィルム機のNikon FM3っぽいデザイン。
・撮像素子は、D4と同じ16MPセンサー
・AFはD600と同じ、39点
・EVF/OVFのハイブリッドっぽい。

自分的には今回の新製品は無事、スルーできそうだ^^;
これで心置きなく、α7に特攻できそうな気がする。(おい)

せめて、2000万画素オーバーで、連射速度も秒7コマあれば
α7をけって、Nikonに突撃しようと思ったのに…。
カメラはデジタルから入って、デジタルからしか経験がないので
ニコンのフィルム機のデザインの良さというのは、ピンとこなかったりする。

私はカタログスペック至上主義な部分が結構あるので、
どちらかというと今回はα7の方に惹かれてしまった。
NEX-7のバージョンアップと考えているので、
NEX-7とコンデジ1台、ドナドナする予定。

▼写真のこと
夕暮れ時というかかなり暗くなってきたときに撮った1枚。
ホームの明かりがなんとなく綺麗だった。