デジカメと電子玩具に戯れる日々

食パンサイズのメロンパンではないです^^;

f:id:dualmoon:20131027001900j:plain:w700
SONY NEX-7 + SEL30M35 抹茶ミルクパン

巨大メロンパンではありません^^;
今日ホームベーカリーで作ってみた「抹茶ミルクパン」だったりします。
ちょっとふくらみが足りずいびつな形になってしまったけど、
出来立てを食べてみたら、外側サクサクで中モッチリのちょっとスコーンのような味
危なく食べ過ぎるとこだった…(汗)

ふくらみが足りなかったのは、おそらく室温が20度寒かったので40度より上の水温と
卵を切らしていたので卵がなかったせい…ということにしておこう。
抹茶ミルク30gにスキンミルクを大さじ1杯、バターはあ20gと普通の2倍ほど入れたので
なかはフワフワな感じです。

f:id:dualmoon:20131027002944j:plain:w700
SONY NEX-7 + SEL30M35 抹茶ミルクパン

荒熱をとったあと、また食べてみたらほのかに甘味があって、
何もつけないでもそのまま食べれる感じだった。

また卵を切らしてふくらみにくい時のために今日はグルテンという粉を買ってきた。
卵を切らした時は今度これを使おう。

部屋の中は暗いのでスピードライトかLED照明炊こうかと思ったけど
めんどくさいのでソフトでEVいじった感じです。
ディスプレイの前で撮らなきゃいいんだけど、周りの余計なものが写らないので…^^;