デジカメと電子玩具に戯れる日々

最近、仕事から帰るのが遅い…

f:id:dualmoon:20131220004111j:plain:w800
D300S + AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II 2010/05/08 横須賀 CVN-73 ジョージワシントン

もうそろそろ今年もおわりかぁ…。
その前にクリスマス。
今年の自分へのご褒美は何にしようかと、価格comを見ている^^;

最近は、日付変わってから会社から帰ってくることが多い。
大事な時期だから仕方ないけど、やり残しの無いよう心配していろいろやると
時間が経ってしまう。
たまには妥協も必要なのかもしれないけど、私の仕事はそれで後悔することが多いので
あまりしない。

食事も最近は鍋料理ばかりだけど好きだからいいや。
切って入れて煮込むだけで簡単だし。
仕事が忙しくなると物欲に走る可能性もあるので要注意だ>自分。

▼写真のこと
今回は、珍しく船。
3年前に横須賀に行ったときに軍港めぐりのクルーズ船から撮った写真。
ちょうどジョージワシントンがドック入りしていた。
全長333m、排水量10万トンの原子力空母はデカくて感動した。
天気がよく絞り優先モードで撮っていたのでSSが高く、揺れる船の上でもブレているのが少なかった。
このころ何も考えず使ってた割に今見ると、結構ブレてないのが多いなぁと一人で感心していた^^;
機会があったら提督じゃないけど^^;また横須賀に行ってみたい。