デジカメと電子玩具に戯れる日々

今更ながら「空飛ぶ広報室」をみた^^;

f:id:dualmoon:20131228223326j:plain:w900
Nikon D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR 2013/08/04 千歳基地航空祭 F-15j

会社帰りに前から気になっていた「空飛ぶ広報室」をDVDで借りてみた。
新垣結衣以外、そんなに気になっていなかったので今まで見ていなかったが
リーガルハイを見てからまた気になっていたので見てみた。

wikiによれば原作より恋愛色を少し強くしたとあったが、正解だとおもった。
民間機のほうだが最近終了したドラマ「ミスパイロット」は恋愛色があんまりなかったので
最終回に少し物足りなさを感じていた。
たしかに、何百人もの命を預かる仕事で訓練しながら恋愛…というのは
スポンサーでもあるANAからOKがでなかったんだろうなーと思わず推察してしまう。
(キムタクの「Goodluck!」は既にパイロットだから問題なかった?)

f:id:dualmoon:20131228223327j:plain:w900
Nikon D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR 2013/08/04 千歳基地航空祭 F-15j

で、空飛ぶ広報室の方は、最終回を見たときに少しウルッときてしまった感じだった。
(1話のラストも)
最近は涙腺弱くなったなぁ…とつくづく思う。^^;
内容はそんなに期待していなかったが予想以上に面白かった。
(広報室側のキャラも立ってたし)

f:id:dualmoon:20131228223328j:plain:w800
Nikon D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR 2013/08/04 千歳基地航空祭 F-15j

もう少し早く見てれば、百里基地航空祭ももっと楽しめたかもしれないと少し後悔。
(飛べなかっただけに)

f:id:dualmoon:20131228230317j:plain:w900
Nikon D600+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G 2013/09/08 百里基地航空祭 F-4EJ

そういえば、来年のGWは5/6は休みか…。
アメリカの来年度予算が決まり三沢のPACAFがデモフライト活動を再開するそうなので
来年は岩国FSDが開催される感じであれば行ってみるつもり。
(MV-22も展示されるだろうし。その日帰りは絶対きついというか無理^^;)


▼写真のこと
今年、百里が飛べなかったので千歳の写真で…。^^;
3枚目のF-15Jの編隊は、ほんとは12機。(あと6機はフレーム外)
迫力あったし、小松に負けてなかったと思う。
百里の写真は一番最後のF-4EJのお尻。
空飛ぶ広報室にも似たカットが1話で出てきた。
(晴れじゃないからすごく地味だ。諦めてアンダー寄りで編集)

f:id:dualmoon:20131228233720j:plain:w800
Nikon D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR + TC-14e2 2010/08/08 千歳基地航空祭 ブルーインパルス 帰投