デジカメと電子玩具に戯れる日々

雨の日は嫌いだ…

今週のお題「雨あめ降れふれ」
f:id:dualmoon:20140609234155j:plain:w800
Nikon D4 + AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR 2013/09/15 三沢基地航空祭 E-2C

被写体が雨に濡れて情景を作り出すのはかまわないのだが、
やっぱり機動飛行する戦闘機とか1年おきの航空祭とかでしか撮れなかったりするので
とりあえず日曜、祝祭日は降るな!と言いたい感じ。^^;;;
(また1年待たなきゃだし)

天気雨であれば飛ぶけど、大抵曇天で視程も悪く航過飛行も中止となると
救難展示しかなかったりするのでとても悲しい。
(さすがに救難展示は雨降ったり曇天でもやるけど)
遠景はガスってることが多く、ノイジーな感じになるし、ISOオートは勝手に上がるし、
絞れないし、いいことないなぁ。
ということで、撮影の時の雨は、

▼写真のこと
午後からの飛行展示プログラムがすべて中止になり残念だった、2013年の三沢基地航空祭から同基地所属のE-2C。
百里のほうがショックでかかったけど(笑)