デジカメと電子玩具に戯れる日々

小田原・箱根 趣味的写真観光…(^^;その2

f:id:dualmoon:20140714080300j:plain:w700
Nikon D4S + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR 2014/07/05 箱根登山鉄道 宮ノ下

箱根写真その2。
これは、前記事で言っていたシャッター速度が速すぎてLED表示が切れてしまった写真。
でもF/8まで絞って、SS 1/640で普通な画を吐き出すD4Sはさすがです。
いつもそうなのですが、私の80-400はCP-L(サーキュラーフィルター)がつけっぱなしです。
(ケンコーのZata EX)
なので、雨の中の緑は結構きれいに撮れたかなぁと思ってます。
(普通に撮ると葉っぱが白くなる部分も出てくるので)

f:id:dualmoon:20140714080305j:plain:w600
Nikon D600 + Sigma A 24-105 mm f/4 DG OS HSM 2014/07/05 箱根登山鉄道 スイッチバック区間

こちらのレンズはプロテクターだけどUV41コーティングが施してあるもの。
(紫外線除去)
古い石垣の緑がイイ。

f:id:dualmoon:20140714080301j:plain:w700
Nikon D4S + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR 2014/07/05 宮ノ下駅 あじさい

f:id:dualmoon:20140714080302j:plain:w700
Nikon D600 + Sigma A 24-105 mm f/4 DG OS HSM 2014/07/05 強羅 あじさいソフト

強羅駅について、なぜかおもむろにソフトクリームを買って食べる。
(肌寒かったけど…^^;)
しかも期間限定(だったかな?)のあじさいソフトをチョイス。
カップルが、「これなに?えっ?あじさいの味するの?」とか言ってたけど
普通にブルーベリー味だと思う^^;

f:id:dualmoon:20140714080304j:plain:w800
Nikon D600 + Sigma A 24-105 mm f/4 DG OS HSM 2014/07/05 箱根登山鉄道

強羅から箱根湯本に向かう途中の車窓から途中の鉄橋。
谷の緑が綺麗だったので思わず撮った。
谷川に座ればよかったなぁ…と後悔。

f:id:dualmoon:20140714080303j:plain:w700
Nikon D600 + Sigma A 24-105 mm f/4 DG OS HSM 2014/07/06 御殿場 早朝の富士山

前日のうっとおしい天気からうってかわって6日の早朝は晴れてました。
初めて晴れの富士山を撮れたけど、ホテルの窓越しなところが不満^^;