デジカメと電子玩具に戯れる日々

ニッセン×銀英伝^^;

▼ニッセン×銀英伝コラボ 紹介サイト
【ニッセン】銀河英雄伝説×ニッセンコラボ「わが征くは星の通販」

銀英伝は好きなのでスマートフォンケースはちょっとほしいかも。
ライムグリーン系の色でフレデリカ・グルーンヒル モデルとかあったらよかったなぁ。
(ぉぃっ^^;)

プレゼント商品なのに本気すぎる(笑)
でも、返事は「はい」じゃなくて「御意」だろうとツッコミたい。
久々に聞いた「指向性ゼッフル粒子」という単語に笑ってしまった。

「門閥貴族の馬鹿息子共が!本当の掃除というものを教えてくれる!」

とかなじってくれると萌えるw
でも、ミッターマイヤーよりユリアンのほうが掃除スキル高いのでは?(笑)

主題歌は「I am waiting for you」が好きだったりする。
アニメから入ったほうで後から小説を読むと、登場人物の台詞が脳内で勝手に再生されるね^^;

人類は民衆に支持された絶対君主制か腐敗していても独裁制よりやっぱり民主主義か?というテーマもあったりする内容だが
私はユリアンと同じくフレデリカさん萌えでした^^;

銀河英雄伝説 文庫 全10巻 完結セット (創元SF文庫)

銀河英雄伝説 文庫 全10巻 完結セット (創元SF文庫)