デジカメと電子玩具に戯れる日々

2014/05/06に撮っていた写真

f:id:dualmoon:20140829013148j:plain:w900
Nikon D4S + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR 2014/05/06 キハ183系 大麻駅

今年のGW中に撮った写真をアップし忘れていたので、貼っておくことに。
大麻駅(おおあさえき)に接近する旭山動物園号。
旭山動物園号を撮りにホームで待っていると、プロのカメラマンの方がやってきた。
(NPSストラップにD4+70-200F/2.8 VR2)
挨拶をして、少し話をすると朝一の飛行機で東京から取材に来たとのこと。
同じニコンユーザーなのでD4Sや新80-400の使用感を聞かれたりする。
(なんか緊張した^^;)
お目当ての旭山動物園号が来るとシャッター音が鳴り響く。
私は連射しまくってたのだが、プロの方は7~8ショットしか打ってなかった。
ちゃんとピントをキメてるんだろうなぁ…。
しかも構え方もプロのオーラを感じる。
旭山動物園号を撮り終わると、すぐ次の取材地に行くため普通列車に乗って去って行った。

f:id:dualmoon:20140829013149j:plain:w800
Nikon D4S + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR 2014/05/06 711系 大麻駅

国鉄色711系
赤よりこっちのカラーの方が好きだなぁ。

f:id:dualmoon:20140829013150j:plain:w900
Nikon D4S + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR 2014/05/06 711系 大麻駅

札幌方面に向かう711系

f:id:dualmoon:20140829013151j:plain:w700
Nikon D4S + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR 2014/05/06 大麻駅

初めて駅名を見ると、ちょっとびっくりしてしまう感じ^^;
昔、ここに6年ほど住んでいた。
駅前は、自分の住んでいた頃とくらべてだいぶ変わっていた。
今度は、紅葉が目立つようになったらゆっくり散策しに行こう。

▼今日の独り言
とりあえず昨日はすごく失望を禁じ得ない1日だった。
モチベーション下がりまくり。
正直者はヴァカを見るのか…。
良かれと思ってやってきたことは、今日で辞め辞め。
とりあえず、ひとりごと。