デジカメと電子玩具に戯れる日々

報道の自由とか…


シリア渡航計画を阻止 外務省(2015年2月7日(土)掲載) - Yahoo!ニュース

動画ニュースでは表現の自由が侵害されているとか、このフリーのジャーナリストがいってるが
自己満足のためにどれだけ迷惑かかるかもしれないってことを、この50歳にもなる男はわかってない。
戦争の悲惨さを伝えたいと言っているが、前回の人質殺害で十分伝わってるんですが?
(どうせ講演会のネタ用か)
マスゴミ、ジャーナリストお得意の安っぽい免罪符発動。「報道の自由」(笑)
普通のフリーカメラマンと思いきや、検索すると「いろいろ」とアグレッシブに活動しているんですね(笑)

※追記。
 憲法に「自由!」って書いてあるから何をやってもよい…ってわけじゃないのに。
 大人の「自由」は「子供の自由」と違うんだぞ(苦笑)
 大人の自由には、人に迷惑をかけないという「義務」が生じるんだぞ?
 この人やマスゴミの言ってる「自由」は「子供の自由」だな。

f:id:dualmoon:20150208040308j:plain:w600
Nikon D810 + Sigma A 24-105 mm f/4 DG OS HSM 2015/02/06 JR小樽駅