デジカメと電子玩具に戯れる日々

Vaioスマホにがっかり・・・

f:id:dualmoon:20150315205401j:plain:w800
Nikon D4S + AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR 2014/07/20 丘珠航空ページェント EC135


5型Androidスマホ「VAIO Phone」が正式発表 〜本体料込みで月額2,980円より - PC Watch

日本通信からってだけでなんか残念感漂ってたけど、発表後、「……」でした^^;
会社はミドルレンジの性能と価格で攻めてこうって感じだろうけど、果たして一般人は選択肢にいれてくれるだろうか?
ブランド力頼りすぎている感じが拭えない。
Vaioの名を冠するなら当然ハイスペックだと思ったけどなぁ。
デザイン、スペックともPanasonicのELGA U2に非常に酷似しておりリブランド疑惑があがっていたりする。

「VAIO Phone」は「ELUGA U2」と同じ? - 話題の疑惑を日本通信が完全否定 | マイナビニュース

これならXperiaのリブランド品のほうがまだいい気がする。

CLIE のpeg nz90みたいな尖ったデザインのが来てほしかった^^;
(液晶は4.3インチぐらいで)
ちなみに、CLIE PEG NZ90はこんなデザイン。
f:id:dualmoon:20150315214411j:plain:w700
真ん中から折りたためばタブレットスタイルにもなる感じ。
2003年の製品だが、デザインは今見ても私の琴線に響く^^;

今使っているノートPCがVaio Duo11なので、期待していたけどがっかりでした。