デジカメと電子玩具に戯れる日々

寝る前の雑記…

f:id:dualmoon:20150519004652j:plain:w900
Nikon D4S + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR 2015/4/29 国営滝野すずらん丘陵公園

やっぱり、問題が先送りなっただけのような気がする

headlines.yahoo.co.jp

今回の住民投票の結果は、「何年後かの政策より、明日の生活」っていうふうに感じた。
このまま何もしなければ今より財政は悪化するので、後任者はますます苦しい選択を強いられるんじゃないかな。
マスゴミは投票前、大差とかボケたこと言って情報弱者を煽動していたが、蓋を開ければ僅差だったw
ほんと、ゴミはロクな事しないな。
事実だけ流してりゃいいのに。
それに市職員は人事の異動だけな筈なのに、「安堵したとか」インタビューあったけど、
安堵するぐらい好待遇なのか?wと勘ぐってしまう
無駄な金の流れを無くし税金の再配分を最適化するということは間違っていなかったんだな(笑)

通勤鞄を新調した

いままで通勤に使っていたスリングバッグの収容能力に問題が出始めてきたので、バッグを新調した。ナショジオのバッグは結構買っている。
これでショルダーポーチ、ショルダーバッグ2種類、トートバッグ、を持っているので5つ目かw
しかも、アフリカシリーズは2つ目だったりする。
(NG A8240を持っている)
ほんとは普通のNorthFaceあたりのバックパックっぽい奴を買おうとしたのだが、普段撮り用にα7を忍ばせたかったのでカメラバッグになってしまった。
あとデザインもあまりカメラバッグっぽくないところがイイです。

ただ、α7だと前面のカメラ取り出し用の開口部からカメラが取り出しづらいです。
J5とかα7より小さいボディだったら取り出しやすいかもしれないです。