読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジカメと電子玩具に戯れる日々

FEAR THE WALKING DEAD Season 1 Comic-Con TRAILERが公開される

映画 濃い話 雑記

アメリカのゾンビドラマ「The walking dead」のスピンオフドラマ「Fear the walking dead」の
trailerがアメリカで開催されたComic-Con Internationalで公開された。
本家のthe walking deadのほうはもう世界が崩壊してひたすらサバイバルをしていく感じの内容。
シーズン6が始まろうとしているが、若干マンネリ感がし始めてきた感じ。

スピンオフ版のFearの方は、死者がよみがえるという事象が発生し、徐々に日常生活や社会が崩壊していく様を描いていくようで、ゾンビ映画&ドラマで個人的にすごくみたいテーマだったりする。
徐々に事実が明るみになって行くに従って、事態がどんどん悪化していく……。
ウォーカー(ゾンビ)にやられた人たちが次々に病院に運ばれてくるが、次々とウォーカーになって医療施設が真っ先に崩壊していく……。
(老人ホームなんかも発生源になるだろうなぁ…)
そのときの報道特別番組や各地の状況なんかも見てみたい。

アメリカでは8/23に放映予定だそうです。

それにしても、むこうはドラマにかける予算が半端ないね。
特殊メイクも映画並だし、日本では絶対にやらないグロシーンがあったり等、絵作りからして違う。
ゾンビ映画&ドラマって終わらせ方が難しいと思う。
救いの無い終わり方か、幸の薄い希望を予感させるようなラストか…パっと思い浮かぶのが
この2つパターンぐらいだろうか。
ワールドウォーZの原作はゾンビとの戦いに一応勝利するけど、walking deadのような状況ではほとんど人類終了な感じだし^^;

ちなみに私は、ロメロゾンビ派です(笑)