デジカメと電子玩具に戯れる日々

今日は寝過ごしてしまった^^;&雑記

f:id:dualmoon:20150718162725j:plain:w900
Nikon D4S + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR 2015/05/31 東千歳駐屯地記念行事

やってしまった…^^;

本日、北恵庭駐屯地記念行事に遊びにいくつもりだったのに寝過ごしてしまった。
ここ最近の仕事&通勤疲れがたまっていたにもかかわらず、目覚ましをセットしないで寝たのが悪かった。
ハッとして起きるもすでに8時すぎてるしorz
札幌駅まで1時間かかるし、さらに島松までは30分ぐらいかかるし…。
観閲行進と装備品展示を撮り逃しが、着いても尾ひきそうな感じがしたので(苦笑)行かないことにした。

反省、今度から目覚ましは必ずセットすることにしよう…>自分
ブログにこう書くことできっと決意も固くなるはずだ(笑)

▼写真は、東千歳駐屯地記念行事で出店ブースの端にあった木製の90式戦車
驚くべき事に、履帯稼働、主砲からのピンポン球発射機能を備えている(笑)

f:id:dualmoon:20150718193748j:plain:w700
Nikon D4S + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR 2015/05/31 東千歳駐屯地記念行事
恵庭駐屯地で検索して来るひとがおおいなぁ…(汗)
今年は、残念ながら寝坊して撮れなかったよ…ごめんなさいm(_ _)m

▼写真は地本のマスコットキャラクターのモコちゃん。
戦車を見に来ている人ならば、モデラー率が高いと思われるので^^;
「モコちゃん」というネーミングにデジャヴを感じる割合も多いように思う^^;
(どうしてもウサギのラビ君といっしょにいる方を思い出す^^;)

 今回は陸自ジンギスカン鍋帽^^;ではなく空自の帽子と帽章をつけたバージョン。
 おそらく陸海空そろってると思われるが、海自だけみたことないかもしれない。
 (両端めくれ上がっているタイプかな?)
 地本くんより全然イイと思う^^;

f:id:dualmoon:20150718162726j:plain:w900
Nikon D4S + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR 2015/05/31 東千歳駐屯地記念行事

今年の東千歳駐屯地では千歳ハムが出ていなかったのが非常に残念だった。
あの分厚くてジューシーなベーコンステーキも楽しみしていただけに、来年は復活するといいなぁ。

明日は雨かぁ…^^;

f:id:dualmoon:20150718175313j:plain:w700
Nikon D4S + AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR 2015/05/03 2015岩国FSD ブルーインパルス

今年の岩国みたいに雨でも視程が確保できれば飛ぶんだろうけど、雲結構低いみたいだから望み薄いなぁ。
明日は80-400mmだけもってくか…。
それにしても、千歳基地航空祭は天候にめぐまれないことが多い…。
リベンジは、三沢と岐阜かなぁ。

f:id:dualmoon:20150718174443j:plain:w900
Nikon D4S + AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR 2015/05/03 2015岩国FSD EA-6B