デジカメと電子玩具に戯れる日々

雑記・・・

f:id:dualmoon:20150828042951j:plain:w700
Nikon D600 + AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G 2013/11/23 JR リニア・鉄道館

headlines.yahoo.co.jp
札幌から最低5時間以上かかっていた青森、八戸が短縮されるとなると非常にたすかる。
無駄と言われたりしてるけど、東北、北海道間の交通手段が増えることはいいことだ。
(東京いくのは飛行機が便利だけど、東北は飛行機もJRも不便)
早く札幌までつながるといいなぁ。

▼写真のこと
2013年に岐阜基地航空祭に行ったときに立ち寄った名古屋にあるJR東海リニア鉄道館
売ってしまって手元にないD600となぜか博物館内で使用してみたかった85mmF/1.4の単焦点レンズ^^;で撮った新幹線。


headlines.yahoo.co.jp
航空祭等でよく見かける折りたたみ踏み台。
私も購入しようと思ったけど、撮ってると邪魔でムカつくので^^;いまだ買ってません。
(妙に突出した頭部が入るので・・・)
制限を超えない体重でも破損するということなのかな?


headlines.yahoo.co.jp
もう2番艦が進水したんだ。
今年の観艦式に間に合わないのが残念だ。


headlines.yahoo.co.jp
どうせ広告代理店関係者の出来レース、エア審査、エア募集・・・後付け感たっぷり。
税金に巣くう寄生虫に見える。


headlines.yahoo.co.jp
自分的には今回このニュースがMVPだと思った(笑)
これダメだったら、佐野エンブレムもダメだろ・・・(呆)
しかも、「エンブレムを想起させるデザインを利用されると、エンブレムの価値が下がり・・・」って・・・
価値なんてもうストップ安なので^^;これ以上下がることないだろ。

早めに損切りして、新しいデザインにして欲しい。


headlines.yahoo.co.jp
こっちの方がまだぜんぜんマシだな。

f:id:dualmoon:20150828043743j:plain:w700
Nikon D600 + AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G 2013/11/23 JR リニア・鉄道館