読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジカメと電子玩具に戯れる日々

Androidタブ レット「Google Pixel C」が気になる…。

android モバイル 気になったニュース 濃い話 雑記

japanese.engadget.com

internet.watch.impress.co.jp

米30日のGoogleの新製品発表イベントで発表されたGoogle Pixel C」が非常に気になる。
10.2型2560×1800画面にRAM3GB、USB-Cというのはハイスペックなタブの標準的仕様なので、
特に…なのだが、SoCがNvidiaTegra X1と記載されているのを見て、スペック厨な自分は非常に気になった^^;

Google Pixel C」

実はすでに先月、電子書籍朗読用に香港からSamsungのGlaxy TAB S2 8.0(8.0インチ、Wi-Fi版、オクタコア、3GB、)を購入したばかりだったりする(汗)
8.0インチでありながら、厚さ5.6mm、重さ265gと寝ながら電子書籍を読むには軽くて非常にイイ。
しかもオクタコアで動作も軽快、有機ELで発色も美しい。
いつも会社のバッグの中に入れても、持ったく苦にならない。

そんなタブを持っているのに欲しくなるのは、やはりTegra X1が載っているから^^;
3D処理では今のところAndroidの中で右に出る者はいない…というほどの最強のパワー。
(次元が違うというレベルのもの…)
そんなオーバーロードタブレット、やはり欲しくなってしまう^^;

PS4 vs Tegra X1

レンダリング品質は、PS4にはさすがに及ばないけどかなりイイ線いってるかんじ。