デジカメと電子玩具に戯れる日々

また雪が積もる…雑記とか

f:id:dualmoon:20151208015752j:plain:w700
Galaxy Note4 2015/12/07 うちのそば

▼雪がまた積もる…

少しとけたとおもったらまたドカッと雪が降る。
写真は昨日の朝、通勤途中、スマホで撮ったもの。
中心部は少しとけてたが、札幌の山のそばは雪が降り続いていた。
道は分岐路で混んでたが、バスはそれほど遅延してなかった。

f:id:dualmoon:20151208020402j:plain:w700
Galaxy Note4 2015/12/07 地下鉄 真駒内

真駒内駅前。
地下鉄だけど地下は走らず高架シェルターの中を走っている真駒内駅。
雪の日でもダイヤが確実なのは札幌では市営地下鉄だけだ。

それにしても今年の流行語大賞…まったくきいたことないなぁ…。
毎年こんなんばかりだな。
私の中では今年ぐらいから良く聞くようになった「アクセルとブレーキを間違えた」なんだが…^^;
来年はさらに多くなりそうな予感がする。

GALAXY Note 4のカメラの写りが少し悪くなってきた。
中心部付近がが少し黄色っぽく映る。
レンズが汚れてきたか、カメラユニットがおかしくなってきたか?
もう1年使ったから買い換えたいところ^^;


▼劇場版ガールズ&パンツァーの冒頭8分間公開中!

www.b-ch.com
バンダイチャンネルにて、劇場版ガールズ&パンツァーの冒頭8分間のシーンが無料公開中!
早くBDでみたいよ!