デジカメと電子玩具に戯れる日々

天王洲アイルでモノレール撮影と雑記……

f:id:dualmoon:20160302013221j:plain:w950
Nikon D4S + AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR 2016/01/09 東京モノレール 10000形 天王洲アイル駅

200-500でモノレール撮影

2016/01/09に撮影したもの。
到着後、羽田空港の第1ターミナルでマックを食べたあと、りんかい線に乗り継ぐ途中に立ち寄った。
f:id:dualmoon:20160302013645j:plain:w900
Nikon D4S + AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR 2016/01/09 東京モノレール 2000形 天王洲アイル駅

シューティングはD4S+200-500。(私の標準レンズ構成になっている)
少し日は傾いていたが、ISO auto1600上限でSS500、F/8に絞って撮った。

f:id:dualmoon:20160302013747j:plain
Nikon D4S + AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR 2016/01/09 東京モノレール 2000形 天王洲アイル駅

羽田空港国際線の駅のカーブが逆向きになったようなところ。
駅に接近してくる列車は、どうしても防護柵が端に写ってしまう。

f:id:dualmoon:20160302013833j:plain:w900
Nikon D4S + AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR 2016/01/09 東京モノレール 1000形 天王洲アイル駅

今回、データすでにNX2で現像していたのだが、CaptureOne pro 9で現像し直した。
また、CaptureOne pro 9で縦横数千ピクセルあるデータを一気に1300ピクセルにリサイズかけると
画像が少し劣化したので、いったん100%のJPEGに主力してからNX2でリサイズをした。
200%で見比べたら、CaptureOne pro 9でリサイズした方が、細部のディテールが消失していた感じだったので…。

f:id:dualmoon:20160302014002j:plain:w950
Nikon D4S + AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR 2016/01/09 東京モノレール 1000形 天王洲アイル駅

Nikon D5のAF動画

ファインダー内のAFの動画。動きがヌルヌルすぎる(笑)

このAFのエリアモードは何だろうか?
3DAFが複数グループで動いているようにも見えるが…。
楽しみすぎる。


■ CP+のNikon DL 紹介動画


普段持ちにα7+オールドレンズを持ち歩いていたが、最近、鞄に入らなくなったのでカメラを入れていない。
やっとまともそうな高級コンデジだしてきたなぁ。
性能はともかく^^;P7000シリーズの重厚感のあるデザイン好きだったけど、今回は結構クセのあるカラーデザインだなー。
性能的にはいろいろ申し分ないのだが、WiFiが802.11 b/gにしか対応していない…^^;;;;
2000万画素のデカいデータを扱うんだから、11ac/11nぐらい対応しても罰当たらないんじゃないかと。
DLの18-50がほしいなぁ……たぶん逝くと思うけど…^^;

f:id:dualmoon:20160302014040j:plain:w900
Nikon D4S + AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR 2016/01/09 700系 天王洲アイル

f:id:dualmoon:20160302014425j:plain:w700
Nikon D4S + AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR 2016/01/09 東京モノレール 天王洲アイル駅

■ しつこいのと人の迷惑考えない連中は絶対支持されない

headlines.yahoo.co.jp
仲間内で総括でもして消えろw
こういう連中で共通しているのが、自分の考えが絶対正しいと思って押しつけてくる連中。
否定されると知識人の理論出して話をそらし、出口がないと逆ギレ。
なぜか常に上から目線。
決めるのは多数決が原則なのに、それを気に入らないからって暴力を含むあらゆる手段を正当化してはいけないね。
それじゃ、テロリストと同じだ。
安保反対、平和を訴えているがこういう連中が一番、戦争を起こしやすい連中だ(笑)
(一番気づいていないね)
よくいる、わざわざ人のブログにのコメント欄に出張してきて、毎回辛辣なコメントで汚すような輩とかねw
人の迷惑を全く考えないねホント。

f:id:dualmoon:20160302014638j:plain:w900
Nikon D4S + AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR 2016/01/09 東京モノレール 天王洲アイル駅



■ 与党時代に結果をだせなかったゴミ政党がなんかいってる

headlines.yahoo.co.jp
与党時代に円高不況を放置していた政党が何いってんだ?
ちゃんと政策議論しろよボケ。

f:id:dualmoon:20160302014516j:plain:w900
Nikon D4S + AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR 2016/01/09 東京モノレール キヤノンビル 天王洲アイル駅



偏向報道や世論誘導ばかりやってるからだろ?自業自得だ

headlines.yahoo.co.jp
民主党政権時代の報道の時はなにもしない政権をまったく叩かずもう少しまかせてみましょうとか
すぐによくなるわけではないと擁護ばかりしてたし、今回の民主、維新のニュースも
民主党を完全に解党せず党員をなぜ1人だけ残すのか?」という件について報道しているところはほとんど無い。
自民党がやったら政党交付金ネコババとか税金泥棒とか吠えまくるくせにね。アホくさ。

headlines.yahoo.co.jp

シャープ・鴻海の買収契約保留の報道みてても思ったけどテレビのニュースの動画みたら
専門家が出て解説してるが意図的に「3500億の偶発債務」の件を言わないんだよな(笑)
言わないから話がかみ合ってないし、適当に鴻海の社風のせいにされているし(呆)
中古で家買ったら実はその家抵当に入ってました(てへっ♪)……みたいなもんだから普通に契約延期して精査するだろw
見ていてそういう疑問をもったり、昔と違ってインターネットが普及した分、視聴者にジャッジされているということをわかっていない連中が
雁首そろえてなんか中学生が無責任な「自由」を連呼するようにしかみえない。
「毒入り餃子事件」や「尖閣諸島事件」みたいな報道しておいて上から目線だし、自分たちは特別だと勘違いしている。

f:id:dualmoon:20160302014730j:plain:w700
Nikon D4S + AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR 2016/01/09 東京モノレール 天王洲アイル駅

f:id:dualmoon:20160302014914j:plain:w900
Nikon D4S + AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR 2016/01/09 東京モノレール 天王洲アイル駅


結論:朝通勤でニュース見てたらモヤモヤしていたのでブログに書いたらすっきりしたw