デジカメと電子玩具に戯れる日々

雑記

■「響け!ユーフォニアム2」


1からずっと見ているアニメ。今期はこれしか見てないなぁ。
そろそろ終わるのかぁ……このアニメはシリーズで続いてほしいなぁ。
「目標に向かってがんばる女の子達」というのは見ていて惹かれるものがある。
好きなガルパンもそうだけど、「アイマス」「ラブライブ」等ある意味ヒット作になり得る重要な要素の1つのように感じる。
ユーフォニアムも全国大会出場を目指す、吹奏楽部の話を描いたアニメ。
画のクォリティは京アニ京都アニメーション)なので人物の細かい表情や仕草が素晴らしい。
中でもこの4話の「みぞれ」と「優子」のシーンはグッときてしまう。
(しかも、みぞれ先輩はビジュアル的にもクールで髪型や口べたなところが可愛すぎる^^;)
4話はユーフォニアムの中で一番好きかな。
1期は優子先輩にトラペのオーディションのシーンの最後で、号泣するシーンに陥落しそうになったが^^;;
今期は、みぞれ先輩に陥落しました(笑)
(何このカワイイ生き物?という感じ^^;)

また、舞台が京都・宇治なので機会があれば京都の旅行ついでに聖地見学もしてみたい^^;
www.keihan.co.jp
アニメ「響け!ユーフォニアム」放送開始のお知らせ

是非、3期目も続いてほしい。
anime-eupho.com

トゥッティ!

トゥッティ!

ED曲はトゥッティのほうが好きだったりする。