デジカメと電子玩具に戯れる日々

またマスゴミってやつは……

バニラエアのニュース

netgeek.biz
netgeek.biz
netgeek.biz
なんかもうテレビのニュースって週刊誌と同じゴミ記事レベルに墜ちてるんだなとつくづく思った。
ここ7,8年以上も新聞、地上波テレビ番組を見ず生活しても特に支障なく生活できているので、最近はほんと必要の無いメディアだと思う。
有用な情報を流していれば必要だと思うが、恣意的なベクトルのかかった記事ばかりで最近はネットのニュースの記事ををみても
見出しから裏を読むステータスが身についてしまったw
(この内容はいったい誰が一番特をするのか?)
それと、身障者ビジネスwやってるこいつは、当たり屋レベルのクズだと思った。
こういう社会的弱者の地位を利用して、自己の要求を満足させるために、
いかなる手段も正当化される……心も障害……でなく脳みそが患っている
としか思えないもんな。
それ以外にもこの人物について、ネットで検索していくといろいろなことが分かってくる
私のような一般人でも安易に手に入れられる人物像なのに、何故かマスゴミは報道しない。(伏せる)
よほど都合が悪いんだろね。
だから多角的に情報を分析できない(テレビしかみない)うちの父親のような老人たちは、100%、マスゴミを信用してしまう。

正直言って身障者に関して、私の中で良いイメージではないことが多い。
私がよく電車やバスで遭遇する身障者、健常者を上から目線、短気&自己中心的な人間達ばかりを目にするからだ。
特に公共交通機関で手助けしている駅員さんや運転手さんにお礼を言っている人ってあんまり見ないし。
ついでに同じような人種に、老害というのを付け加えておくw(「老人」ではない
f:id:dualmoon:20170701151922j:plain:w600
札幌はあまりに老害がひどいので、行政がこんな車内ポスターをつくってしまったりするw
私がバスで通勤する地域も老害人口が多くてひどい
夏は割り込まれても別にしょうがないか……と思うのだが、冬は寒い上にバスが遅延するのでいきなり割り込まれた日には一言出る。
よく譲り合い精神を啓蒙されるが、そんなのは現場を知らない連中が理想を鼓舞しているだけでいざ、極限状況(吹雪いて寒いw)に置かれたら大抵憤慨するだろう。
(「あなたは間違っているとか」ねw 間違っているかどうかを決めるのはこの民主主義の国では多数決なのにいきなり上から目線……呆)

死刑反対を謳っていた日弁連副会長の妻が刺殺されて、死刑擁護派になったのと同じだ。
以前、割り込まれた高校生と老害たちがバスの中でお互い言い合っていたが、大半の乗客は高校生の味方だった。
年上を敬え!みたいな事を老害達はほざいていたが、その前に若い世代の見本になるような大人になろうや。
私の中ではもう反面教師になっているがw

もちろん上記のような人たちばかりではないがそういう場面を何度も見ているのでどうしても思い出してしまう。