デジカメと電子玩具に戯れる日々

約1年ぶりぐらいに記事を書く

f:id:dualmoon:20180422092949j:plain:w1300
Nikon D5 + AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR 2017/04/27 鹿追駐屯地記念行事 90式戦車 訓練展示
1年ぶり記事を書く。昨年は私生活でいろいろあり+多忙だったため書けなかったが最近落ち着いてきたので、記事を書いてみた。
写真は昨年の鹿追駐屯地記念行事からの90式。
訓練展示ハイライトのパンツァフォーなシーン。前日まで悪天候だったせいか、ロケーションは“最高”な感じw
ただ、SS800~1000ぐらいで撮らなきゃイケないところを、SS500でいってしまったため結構ブレまくってしまう(涙)
400~500㎜あたりで、画素数や被写体ブレなんか考慮するとISO高めでSS1000~2000の間なんだろうけど、
何せ半年以上戦車撮りから離れてた状況だったので、設定を忘れてたw
f:id:dualmoon:20180422100801j:plain:w1300
Nikon D5 + AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR 2017/04/27 鹿追駐屯地記念行事 90式戦車 訓練展示

今年はこれからシーズン開幕だが、SS高め、ISO高めで撮っていくことにしよう。
ゴーヨンと200-500売って、180-400mm欲しいとこだなぁ……テレコン付きだし。