デジカメと電子玩具に戯れる日々

雑記

f:id:dualmoon:20180423051614j:plain:w1300
Nikon D5 + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR 2017/06/04 真駒内駐屯地記念行事 90式戦車
f:id:dualmoon:20180423044703j:plain:w1300
Nikon D5 + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR 2017/06/04 真駒内駐屯地記念行事 90式戦車 訓練展示

f:id:dualmoon:20180423051416j:plain:w1300
Nikon D5 + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR 2017/06/04 真駒内駐屯地記念行事 90式戦車 訓練展示

f:id:dualmoon:20180423051550j:plain:w1300
Nikon D5 + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR 2017/06/04 真駒内駐屯地記念行事 90式戦車 訓練展示

f:id:dualmoon:20180423052241j:plain:w1300
Nikon D5 + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR 2017/06/04 真駒内駐屯地記念行事 96WAPC 訓練展示

ひさびさに記事を書くと、かつての読者の方々がスターやブクマを付けてくれて嬉しかった。
もう誰も見に来ないだろうと思っていたのでw意外に思えてしまった。
こんなニッチで自己満足的なブログにわざわざ足を運んでくれてほんとに感謝です。
日曜、20時ころ目覚めてしまい、今日は打ち合わせがあるのでそのまま起き続けなければ……。
昨年はいろいろあったが、関わってきたプロジェクトが成功しそうなので、一安心。

■今年はカメラのシステムを変えたいところ

SONYのFEマウントでついに24-105 F/4がリリースされる。
静物・風景はD810+シグマ24-105なのだが、荷物をコンパクトにしたいので
D810とシグマを辞めてα7+FE24-105にしたいところ。

■「多田君は恋をしない」

youtu.be
最近見ている2018春アニメ。(アマゾンプライムで視聴可能)
主人公の使っているカメラがNikon D7200とバッチリでているのでアレ?とおもったら
エンディングクレジットでしっかりニコンが協力してましたw
絵もかわいく最近、のほほんと見てます。

■ヤマト2202 第5章(5/25公開)

youtu.be
CGでメカはかっこよくなっているのだが……シナリオが……w
しかし、今回は予告を見る限り面白そう……な感じがするのだが果たして?
一度、250万隻という数字を見てしまった後に、一体どんだけの数の敵がくるのか謎だが
ちょっとやそっとの数じゃもう驚かなくなってしまったんだようなぁ。
(いったい250万隻のプロット考えたの誰なんだ?)
1,2はBD勝ったが3見ず、4はアマゾン配信を買って自宅で鑑賞になってしまったw
(映画館にいく交通費と映画代+疲労wを足したらAmazonでいいかなと……)
小説 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち (1)

小説 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち (1)

小説 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち (2)

小説 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち (2)

小説版は映像でダメだった部分wが補完されているのでかなりお薦めである。