デジカメと電子玩具に戯れる日々

室内撮り

初めて始めたブログ用に撮った写真。
室内なので当然のごとく三脚とレリーズを使って撮影。
これが結構楽しい^_^
普段は外がメインだけど、一週間、ほとんど家にいることが多いしね。
使っている三脚は今はもう手元にないパナのLumix GF1のおまけでついてきた三脚。
(おそらくSLIK製と思われる)
クイックシュー付雲台がついてますが、セットした位置より下がりますねw
早速、マンフロットのジョイスティック雲台とミニ三脚を検索している自分がいる^^;


D300S + VR 70-200mm F/2.8G
昨年いってきた旭山動物園の白くまさん。
雪布団が気持ちよさそうです。白クマの特権ですね。
円山動物園と違ってあまり歩かなくてよいので(笑)撮影練習には
結構いいロケーションだと思います。


D300S + VR 70-200mm F/2.8G

動物も結構動くしね。
ここは動物たちとの距離が近いので70-200だけでOKでした。
(今度は300F4ももってくけど)
今年は冬にいかなかったなぁ。
泊まりでいってくるのもいいかも。