デジカメと電子玩具に戯れる日々

NEX-7K を予約してしまったw


P7100 2011/11頃 JR札幌駅
これも全てニコンが新作を発表しないから悪いw
待たせすぎw。
期待していたミラーレス(V1)も、すでにマイクロフォーサーズ
所有しているものからみれば、ときめかないのです。
いや別にいいんだけどね、”女子カメ”とかニコンがいまさら
マーケットの舵を初交換式ミラーレスで向けなくたって
いいでしょー。

みんなNEX-7みたいなの期待してたんだと思うよ。
特にV1のほうは。
D700の後継機が一向に出る気配を見せないので、
心置きなくNEX-7に走れる。

なんか最近、1月にNikonから”発表される”とか聞こえてくるが
11/30にすでに躍らせてるのでwもうそんなの知るかっ、という感じ。
ニコンに流れる筈だった私のマネーがめでたくソニーにw

短い間だったけどE-P3と20mmパンケーキはお別れかもしれない(汗)
やはり付属の現像ソフトが超使いにくいので、撮った後も
現像しなくなっちゃうんだよなぁ。
なんでニコンみたいに調整データがRAWに保存・反映されないんだよっ。
いちいち、調整データを呼び出さなきゃならんのは苦痛以外の何者でもないわなぁ。
動作速度も特別速いわけでもないし。
元データは確かに非破壊で編集なんだろうけど。
調整データのローディングをユーザーに
作業させないニコンはすばらしいです。
OLYMPUS Viewを使って再認識しましたw

世の中に出ている現像ソフトはニコン以外調整パラメータは
直接反映されないのがほとんどらしいので、
もしかしてNEX-7K もJPEG撮り専用機になっちゃうのか?>俺